くろゆきは思案をキャストしました。

遊んだボードゲームやカードゲームの感想、理由など。

U/Rデルバーを。

こんにちは。更新してない間もたくさん見ていただいてありがとうございます。とっても嬉しいです。 皆さんモダホラ楽しんでますか?ホガークヴァインとかソプターの台頭で私は少しモチベ下がり気味です。 今勝つならホガーク一択です。 さて今回は灯争とモダ…

最近のモダンについて思ったことを少しだけ

どうも。くろゆきと申します。 早速ですが、皆様はアミュレットタイタンというデッキが流行っているのをご存知でしょうか? 当然ご存知ですよね。最近もイゼ速さんの大会結果に乗ってましたし。 昔あった集団意識というデッキの勝ち筋である集団意識を、アミ…

新生活にマジックを!(モダン・緑単ストンピィ)

どうも。私生活にいろいろあって更新さぼりました。 シャドウに関しては完成度50%ほど・・・です。 さて今回は少し力を抜いた紹介を。 新生活とともにMTG、特にモダンに参入するにあたって、まず何が重要かってところです。 ・金額 ・やべえデッキに詰まな…

次回予定

mtg

グリクシスシャドウ、書いてます。お楽しみに。 リクエストもあればどうぞ。

緑白エルフ(モダン)について。

今やあまり使われなくなってしまった緑白エルフ。私は緑黒よりもしっくりくるので作った時から緑白のままです。 私がMTGを始めたのはちょうど一年前の今頃でした。始めて作ったデッキはこのエルフ。エルフを勧めてくれた友人には感謝しています。 とても理解…

モダンの赤青ウィザードについてちょろちょろ

mtg

▪️コンセプト デルバーがモダンでも使いたい!レガシーチックなゲームメイクをしてみたい! そんな願望を叶えてくれたデッキ、それが赤青ウィザードでした。 速くクロックを展開し殴り続け、除去にはカウンター、相手の壁は最低限の火力で排除、残りのライフ…

11/10mtgメインボード

U/Rデルバー使用しました。 赤単ドラゴンと数戦やりましたが飛行してるファッティが辛いです。あとチャリスが突き刺さる サイドからの儀礼的拒否とメインの削剥で対処しないと大事な時間を奪われて負けます。 なかなか厳しくモダンでどんどん減っているカウ…

なんか始めました。

どうも。くろゆきと申します。 スマブラDXでよわよわフォックス使っております。 スマブラよりも遊んだボードゲームやmtgでちょいちょいデッキ組んだり回したりした感想を書こうかと。 つまり日記代わりです。よろしくお願いします。